
営業組織をより強くするために、「セールスイネーブルメント」という手段を選択する企業が増えています。2025年1月28日にSalesZineが開催した「SalesZine Day 2025 Winter」では、LINEヤフーの中田勝也さんと、日本通運の高木彩圭さんが登壇。セールスイネーブルメントにいちはやく取り組んできた2社は、営業プロセスの変革から育成プログラムの策定、ツール活用や戦略の実行まで、多岐にわたる役割をどう捉え、どう実践しているのか。挑戦の過程や成果について意見を交わしました。
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清家直子(セイケ ナオコ)
フリーライター。地方新聞社で報道記者として、行政や事件報道に従事。現在は、企業オウンドメディアやビジネス系、法律関連サイトなどでインタビューを含めた情報発信を行っている。
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