「成長の角度を変える」──。マネーフォワードでパートナービジネス本部の立ち上げに関わってきた栗本賢人さんは、パートナーセールスの本質をそう表現します。2021年には5名だった同本部は、現在30名規模にまで成長。4万以上の士業パートナーを持つ既存チャネルに加え、一般企業向けのパートナービジネスでも着実に実績を重ねています。しかし、その道のりは決して平坦ではありませんでした。異色の経歴を持つ栗本さんに、失敗から学んだ教訓と、数多くのパートナー企業との対話から見えてきた成功の法則を聞きました。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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