SalesNowは、宅急便を中心とした物流サービスや、ロジスティクスソリューションなどを提供するヤマト運輸福岡主管支店が、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。
導入前の課題
- ターゲット企業の選定や抽出に時間がかかっていた
- 新規開拓におけるアプローチ管理にも課題を感じていた
導入の決め手
- 企業データベースの更新頻度によるデータの鮮度
- 日本全国554万社を網羅した企業数
- 売上予測や連絡先情報など、ウェブ検索ではすぐに出てこないSalesNow独自データ
- 管理画面の直感的でシンプルな操作性
導入後の成果
- ウェブ検索ではすぐに出てこない企業情報を収集できるようになった
- 商談前やアプローチ前の企業情報収集が効率化
今後の展望
- 企業情報収集の活用を強化していきたい
- 「SalesNow」を活用する対象エリアも順次広げていきたい