近年、BtoBマーケティングの手法として、SNSを用いた「ソーシャルセリング」が注目されている。しかし、海外ではSNSをマーケティングに積極的に取り入れている一方、日本ではまだまだSNSを活かしきれていない現状だ。 「やってみたいけどソーシャルセリングへの理解が追いついていない」「SNSマーケティングとの違いがよくわからない」という人も多いのではないだろうか。 そこで本記事では、ソーシャルセリングと従来マーケティングとの違い、ソーシャルセリングの実施方法やメリット、注意点について詳しく紹介する。SNSを用いたBtoBマーケティングに力を入れたいとお考えの人に、ぜひ参考にしていただきたい。
この記事は参考になりましたか?
- 営業のはたらきかた研究所連載記事一覧
-
- ソーシャルセリングとは?実施方法やメリット・注意点も詳しく紹介
- 男性営業職のオフィス・ビジネスカジュアル!服装の基本アイテムとコーデ
- 女性営業職の服装は?カジュアルスタイルのルールとポイント