SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

営業のはたらきかた研究所

ソーシャルセリングとは?実施方法やメリット・注意点も詳しく紹介

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 近年、BtoBマーケティングの手法として、SNSを用いた「ソーシャルセリング」が注目されている。しかし、海外ではSNSをマーケティングに積極的に取り入れている一方、日本ではまだまだSNSを活かしきれていない現状だ。 「やってみたいけどソーシャルセリングへの理解が追いついていない」「SNSマーケティングとの違いがよくわからない」という人も多いのではないだろうか。 そこで本記事では、ソーシャルセリングと従来マーケティングとの違い、ソーシャルセリングの実施方法やメリット、注意点について詳しく紹介する。SNSを用いたBtoBマーケティングに力を入れたいとお考えの人に、ぜひ参考にしていただきたい。

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
営業のはたらきかた研究所連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/6266 2024/08/30 07:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD