「営業が強い」会社としてのイメージも強いリクルート。その強さの源泉は一体どこにあるのだろうか。今回インタビューを実施したのは2008年にリクルートに入社し、さまざまな経験を積んだのち、2024年4月に「ホットペッパーグルメ」「レストランボード」や「Airレジ」などのSaaSを飲食業界に提供する飲食DivisionのVice Presidentに就任した品川翔さんだ。品川さんが現場の営業として大切にしてきたことから、リクルートの営業の強さの秘密、営業組織におけるAI・テクノロジー活用の現在地についてまで聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- SalesZine5周年記念! 最先端の営業戦略に迫る連載記事一覧
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です