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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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イベントレポート

「社員の宿泊先把握していない会社」が4割 ファーストリテイリング安達氏の考える出張の未来


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 2019年5月、東京ステーションホテルにて企業の出張宿泊管理のエンド・ツー・エンド・ソリューションを提供するHRS Japan 株式会社が「Corporate Lodging Forum」を開催。ホテル・航空業界や、企業内の経理・カード担当者・人事担当者・総務・調達部門担当者など幅広く出張に携わる人が来場。テーマは、出張管理領域におけるテクノロジー活用。本稿ではパネルディスカッション「出張前、中、後、出張者とどのように繋がるのか?」の模様をダイジェストでお伝えする。

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トラベルマネジメントは経営課題に

 「出張前、中、後、出張者とどのように繋がるのか?」と題したパネルディスカッションでは、HRSグローバルアカウント&パートナーシップディレクターのルーラント・ホレー氏がモデレーターを務めた。ホレー氏は「出張者の体験を良いものにしていかなければならない、テクノロジーを活用した出張を提供していかなければならない」と語り、ディスカッションをスタートさせた。

 
HRS グローバルアカウント&パートナーシップディレクター ルーラント・ホレー氏

 事業会社として登壇したのは、株式会社ファーストリテイリング事業構造改革部リーダーの安達貴裕氏。同社で、出張関連商材などの間接材の購買を担当しているという。なぜ「事業構造改革部」という名称かということについて安達氏は下記のように説明した。

 「出張関連の購買ということで、航空会社やホテルと交渉も行いますが、それだけでなく出張経費全体を構造的に見て、どういう仕組みが会社にとっていちばんベストなのかを考え、全社変革を起こしながら経費構造を変えていくのがミッションの部署なのです」(安達氏)。

 
株式会社ファーストリテイリング 事業構造改革部リーダー 安達貴裕氏

 ファーストリテイリングは現在、ユニクロの店舗を22の市場で展開しており、2019年秋には、イタリア・インド・ベトナムの3ヵ国へも展開予定。グローバル展開が加速するなかで、安達氏が担当するトラベルマネジメント領域は「経営課題」にもなってきていると考えているという。

 ほかには、ホテル側としてマリオットインターナショナルでグローバルセールスを担当する谷中秀行氏、ジェネシス・ジャパン株式会社でソリューションコンサルティングを担当する中野正人氏、HRSコーポレートデベロップメント&ステアリングバイスプレジデントのフィリップ・モラヴィッツ氏がパネリストとして登壇した。

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「社員の宿泊先把握してない」が4割強

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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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https://saleszine.jp/article/detail/563 2019/07/01 16:42

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