インサイドセールスの導入を検討している方や、すでに導入していても成果を感じられていない方は、成功のコツが気になるのではないでしょうか。本記事では、インサイドセールスを成功に導くためのコツを「戦略設計」「実践」「運用」の3つのポイントに分けて解説します。また、インサイドセールスを成功させるために求められる力・スキルも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
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- インサイドセールスを成功に導く3つのポイント
- インサイドセールスのコツ【戦略設計編】
- 役割分担の明確化
- カスタマージャーニーに合わせたシナリオ設計
- 適切なKPIの設定
- インサイドセールスのコツ【実践編】
- トークスクリプトやメールテンプレートの作成
- 事前の情報収集と仮説の立案
- 課題解決に導く資料の準備
- ヒアリングに注力
- ロールプレイングの実施
- インサイドセールスのコツ【運用編】
- トークスクリプト・メールテンプレートの見直し
- 資料やコンテンツのブラッシュアップ
- 保留や失注の案件への再アプローチ
- ノウハウやナレッジの共有
- KPIの見直し
- インサイドセールスを成功させるためのに求められる力・スキルとは
- 非対面でのコミュニケーションスキル
- ヒアリングスキル
- 継続力
- データ分析力
- チームワーク
- PDCAサイクルでインサイドセールスを成功させよう
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