セールス・イネーブルメントでは、案件管理やKPI設計、顧客アプローチ戦略設計といった、営業組織が売上を上げるためのさまざまな施策を打っていきますが、その根幹となるのが「カスタマーパス」です。簡潔に言うと、「顧客が製品・サービスを購入するまでの意思決定プロセスを言語化したもの」。よくある営業フェーズとは異なり、顧客目線で設定されているのが特徴です。本記事ではカスタマーパスの必要性や効能、全体像についてご紹介します。
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SALESCORE株式会社(セールスコア)
SALESCORE株式会社は企業の生産性向上のためのコンサルティング事業とSaaS事業を展開しています。日本の生産性は過去50年間、G7の中で最下位にあります。これらを打開するためにも再現性を持って営業組織を強化し、全員が売れるようになる「セールス・イネーブルメント」をコンサルティングで培った理論と...
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