インサイドセールスは、反響型と言われるインバウンド型の「SDR」と、新規開拓型とされるアウトバウンド型の「BDR」という2つの手法に分けられます。インサイドセールスを導入する際には、SDRとBDRの違いを理解した上で、自社に適している手法を選択することが重要です。そこで本記事では、SDRとBDRの特徴をはじめとして、メリット・デメリット、導入や運用のポイントについて解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インサイドセールスは、反響型と言われるインバウンド型の「SDR」と、新規開拓型とされるアウトバウンド型の「BDR」という2つの手法に分けられます。インサイドセールスを導入する際には、SDRとBDRの違いを理解した上で、自社に適している手法を選択することが重要です。そこで本記事では、SDRとBDRの特徴をはじめとして、メリット・デメリット、導入や運用のポイントについて解説していきます。
この記事は参考になりましたか?