近年、日本企業におけるDX推進の重要性が高まり、多くの企業がシステム導入に挑戦しています。セールス領域においても、Sales Techの導入を進めている組織は多いでしょう。しかし真の意味でDXを実現するためには、導入するだけでなく“定着・活用”を進めることが重要です。このフェーズで苦戦している企業は少なくありません。DAP(デジタルアダプションプラットフォーム)の提供を通してシステムの導入・定着を支援してきたテックタッチが、日本におけるシステム整備の現状と課題・解決策を提示する本連載。第2回は、企業の競争力を上げるSFA/CRM活用について、項目設計の具体的な進め方も含めて解説します。
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テックタッチ株式会社(テックタッチ)
テックタッチは、「すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に」をミッションに掲げ、あらゆるウェブシステムの入力をアシストするDXプラットフォーム「テックタッチ」を提供しています。大手企業や自治体・官公庁などに導入され、国内シェアNo.1を獲得しています。
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