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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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僕らのマネジメント論

「ビジネストランスレーター」は会社を変える! 三井住友海上CMO・木田さんに聞く営業データ活用のコツ

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 コロナ禍でテクノロジー活用を加速させてきた営業組織が、今新たにぶつかっているのが「データ活用」や「育成」の課題ではないだろうか。顧客と向き合うために必要なオンライン商談はできても、「データ分析は門外漢だ」と感じるかもしれない。そこで今回編集部では、文系・営業出身の「ビジネストランスレーター」としてデータ分析・活用を実現してきた、三井住友海上火災保険株式会社 木田浩理さんにインタビューを実施。書籍『データ分析人材になる。』『ビジネストランスレーター』(日経BP)の著者でもある木田さんに、データ分析キャリアについてうかがい、ビジネスとデータ活用の双方を理解し、実践できる人材を育成するためのヒントを探った。

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この記事の著者

SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

岡田 果子(オカダカコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://saleszine.jp/article/detail/4614 2023/04/18 07:00

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