労働人口の減少が嘆かれる昨今。成長を求める日本企業が抱える大きな課題のひとつは、利益創出を担う営業人材の採用・育成だろう。コロナ禍以降は、「リモート下の採用・育成」という新たな要素も組み合わさってきた。人口に対しての国土が広く、インサイドセールスなどの手法にも先んじて取り組んできたアメリカでも、実は同様の課題を感じている企業は多いようだ。本稿では2022年9月に米国ボストンで開催された「INBOUND 2022」より、UNBOUND GROWTH社の創設者、CAROLE MAHONEY(キャロル・マーホニー)氏が登壇したワークを交えたセッションを紹介する。日本企業の営業採用、オンボーディングにもすぐに活かせる普遍的な考え方を学べるはずだ。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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