「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講師・朝倉みや子さんに、オンラインに手慣れてきたいまこそ、周りと差をつけるためにしっかり学んでおきたいオンライン・ビジネスマナーについて解説いただきます。
この記事は参考になりましたか?
- ニューノーマル時代の周りと差がつくオンライン・ビジネスマナー連載記事一覧
- この記事の著者
-
朝倉みや子(アサクラミヤコ)
1982年生まれ。静岡県出身。新卒でシャネルにファッションアドバイザーとして入社。三井物産に転職後、10年以上秘書を務め、2018年にマナー講師として起業。ブラッシュアップスクールRICCAが評判となる。2020年よりブランディングプロデュース事業を開始。いち早くオンライン化を取り入れ、コロナ禍で売...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です