情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第3回に登場いただくのは2019年10月に『あの営業マンが選ばれる「本当の理由」 お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか』(日本実業出版社)を上梓した株式会社エージェントの一戸敏社長だ。未経験で保険業界にひとり飛び込み、いまやグループで350名の従業員を束ねる一戸さんに、営業の価値や、若手のモチベーションの上げかたについて話を伺った。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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SalesZine編集部 渡辺佳奈(セールスジン編集部 ワタナベカナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、SalesZine編集部に所属。
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