SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

マーケティングは営業主導でうまくいく ~コロナ禍で激変する環境を乗り越えるには?~一覧

1~3件(全3件)
  • 300es.png
    2021/06/10

    BtoBの営業・マーケティング組織が対応するべきコロナ禍の3つの変化

     コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践』(翔泳社)『訪問しない時代の営業力強化の教科書』(翔泳社:編・共著)などの著書もあり、数多くのBtoBのマーケティング・セールスを支援してきた渥美さんが、営業主導によるマーケティングの推進を提言。第3回ではコロナ禍における変化に対応するポイントについて解説いただきます。

  • 300es.png
    2021/06/03

    マーケティングは打ち出の小槌ではない! 営業主導で取り組む際に留意するべき5つの点

     コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践』(翔泳社)『訪問しない時代の営業力強化の教科書』(翔泳社:編・共著)などの著書もあり、数多くのBtoBのマーケティング・セールスを支援してきた渥美さんが、営業主導によるマーケティングの推進を提言。第2回では営業がマーケティングプロジェクトに参画するときの留意点について解説いただきます。

  • 300es.png
    2021/05/27

    営業主導のマーケティングがもたらす5つのメリットとは?

     コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践』(翔泳社)『訪問しない時代の営業力強化の教科書』(翔泳社:編・共著)などの著書もあり、数多くのBtoBのマーケティング・セールスを支援してきた渥美さんが、営業主導によるマーケティングの推進を提言。第1回では営業がマーケティングプロジェクトに参画するメリットについて解説いただきます。

1~3件(全3件)
All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5