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エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド一覧

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    2020/02/10

    エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ

     みなさんこんにちは。グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁です。本連載では、エンタープライズによるエンタープライズ(大手企業や公的機関)をターゲットにしたインサイドセールスについて実践のポイントを解説します。前回は、日米のインサイドセールスの給与レベルが倍以上違うのは、インサイドセールスの役割の違いが大きいと述べました。つまり難度の高い役割をインサイドセールスが担っているため、高度なスキルを要求され、フィールドセールスと遜色ないレベルの待遇なのです。第2回では難度の高い役割を担う「エンタープライ...

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    2020/01/22

    待遇、キャリア、期待される役割……これだけ違う!日米のインサイドセールス

     2019年はインサイドセールスへ大きな注目が集まった1年だった。本連載は日本のインサイドセールスをより可能性の高い職種・組織とするための「エンタープライズ・インサイドセールス」の実践について取り上げていく。著者は、2018年末に『インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる』(ダイヤモンド社)を上梓した日本の第一人者・水嶋玲以仁氏。インサイドセールスという職種に関わる営業組織人であれば必読の連載となるだろう。

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