SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

顧客の声と商談情報を紐づける「CREATIVE SURVEY for Salesforce」リリース

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 クリエイティブサーベイは Salesforceと連携した法人向けダイレクトヒアリングツール「CREATIVE SURVEY for Salesforce」を11月14日にリリースしたことを発表。Salesforce利用企業を中心に、1年で100社の導入を目指す。

 

 クリエイティブサーベイが2015年より提供を開始した法人向けソリューション「CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE」は、顧客の「生の声」という「定性データ」を獲得できるアンケートツール。主に、購買意向・顧客満足度・キャンペーンの効果測定といった調査に用いられてきた。

 2019年4月、Sansanより2億円の資金調達を行ったクリエイティブサーベイは従来のアンケートツールの継続的な機能進化に加え、法人向けソリューションへ本格的に注力していくべく、Sansan社と積極的な連携を行い、企業の営業・カスタマーサクセスのプロセスを大幅に改善させる機能の拡充を図ってきた。

 今回リリースする「CREATIVE SURVEY for Salesforce」は「CREATIVE SURVEY」で作成したヒアリングシートを、Salesforce画面上から必要なタイミングで顧客に配信できるもの。顧客が任意のタイミングで回答した内容をリアルタイムに回収し、Salesforce上の営業の活動情報と合わせて一元管理することができる。

 

 具体的には、インサイドセールスによるアポイント獲得後、訪問までに提案の参考となる情報を収集したり、企業から直接正式なヒアリングシートによって失注要因をヒアリングしたり、日常的には会えない役員への定期的な継続意思・課題認識の確認を行ったりすることができる。企業の営業・カスタマーサクセス担当者は、工数をかけずに個別にコミュニケーションが行うことが可能になり、顧客側の担当者は任意のタイミングで、営業担当者と直接対峙することなく回答ができる。

CREATIVE SURVEY for Salesforceの運用イメージ

  1. CREATIVE SURVEYでヒアリングシートを作成
  2. 作成したヒアリングシートをSalesforceにセット
  3. 顧客にSalesforceからヒアリングシートを配信
  4. 顧客がPCやスマホで回答
  5. 回答内容はSalesforceに即時反映
  6. SalesforceのDashboardやchatterを使って次のアクションへ 

エンドースメント

・株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 アライアンス本部AppExchangeアライアンス部長 北原祐司氏

 「CREATIVE SURVEY for Salesforceのリリースを歓迎いたします。『アンケートはもっとよりよいコミュニケーションツールになる』というモットーを掲げる同社のアプリと、Salesforceがワークフローで組み込まれることで、お客様の『本音と商談データがSalesforce上で一元管理できるようになります。多くの日本企業様がさらにお客様へのおもてなしレベル向上をもたらせるよう期待いたします」

・Sansan株式会社 新規事業開発室 室長 林佑樹氏

 「CREATIVE SURVEY for Salesforceのリリースにより、営業活動における顧客体験がより良いものに前進することを期待しております。 お客様のニーズや本音は企業活動において非常に大切な情報である一方、属人的な営業プロセスではそれが拾い切れず顧客価値の低下につながっています。そういった声を優れた体験で収集し可視化できるクリエイティブサーベイの新サービスは非常に革新的なツールです。Sansanはクリエイティブサーベイのパートナーとして、より良い顧客体験の提供を支援していきます」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/975 2019/11/15 07:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング