SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

AIが電話の一次対応を行うコールセンターサービス『リココール』、10月から

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 リコノミカルは、人工知能が電話の一次対応を行う人工知能コールセンター『リココール』のサービス提供を10月より実施すると発表。

 リココールは、電話での問い合わせに対し、質疑応答や顧客情報の取得を人工知能が行う。取得した情報はテキスト化され、管理画面から閲覧が可能になる。

 リココールの特徴は、以下の6点。

1.自由なQ&A設計と自己学習

 管理画面から登録したQ&Aをもとに、顧客からの質問に対し人工知能が回答。人工知能により一定の言葉のゆらぎを吸収するので必要以上にQ&Aを登録する必要がなく、少ない手間での導入が可能。

2.時間帯別の異なる会話フロー

 時間帯によって質疑応答の内容を自動で切り替えることが可能。

3.自由な会話設定

 人工知能が電話口で話す応答文は、管理画面からいつでもリアルタイムに変更できる。

4.大規模な電話回線への対応

 電話システムでは世界的に有名なアメリカのクラウド電話APIサービスを活用しており、同時に何通もの電話があっても、話し中にならない。

5.柔軟なカスタマイズ対応

 アンケート取得、DB連携、注文・予約受付など、柔軟なカスタマイズで企業ごとに異なるコールセンター業務に対応。

6.多言語対応

 多言語(63言語)での対応も可能。電話だけではなく、多言語のチャットボット・メール返信も取り扱っている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/89 2018/10/16 17:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング