SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

HubSpot Japan、顧客に愛される会社の要素をまとめた「カスタマーコード」の日本語版を公開

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 HubSpot Japanは、HubSpotが「顧客に愛される会社の創造に欠かせない原理や信条」と考える要素をまとめた「カスタマーコード」の日本語版を公開した。

 

 最高の顧客体験を提供するための取り組みのひとつとして、HubSpotでは創業以来の顧客との関わりから得た学びを言語化し、「カスタマーコード」と名付けた英語スライドにまとめて公開してきた。あわせて英語圏の顧客にご協力いただいているアンケートからHubSpotに対する評価を可視化し、その点数もスライドの中で毎年公開している(2018年は10点満点中7.1点)。

 日本は世界的に見ても、サービスや商品に対する顧客からの期待値が高い国と言われている。顧客に愛される企業を目指すための社内共通認識の作りかたや、顧客からの評価を収集し改善点を洗い出す取り組みが日本企業の参考になることを願い、今回「カスタマーコード」の日本語版を公開するに至ったという。

HubSpotのカスタマーコード

  1. 無理やり関心を引こうとせず、顧客を惹きつける魅力を創造すること
  2. 理想の顧客像としてではなく、ひとりの人間として対応すること
  3. 自社のためではなく、顧客の成功のために課題を解決すること
  4. 顧客情報は顧客の利益のために活用し、自社の利益のために悪用しないこと
  5. 顧客からのフィードバックを求め、 受けとめ、行動に移すこと
  6. 素直に非を認めること
  7. 顧客自身で解決し成功できるように支援すること
  8. 価値や料金は曖昧にせず、簡潔明瞭に伝えること
  9. 去るものは無理に引き止めないこと
  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/816 2019/09/17 11:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング