SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Paddle、中間管理職1人ひとりにコーチがつくクラウド型コーチサービス「ikas」をリリース

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Paddleは、マネジメント向けクラウド型チャットコーチサービス「ikas(アイカス)」を9月17日にリリースすることを発表。

 

 ikasは中間管理職1人ひとりにコーチがつき、 マネジメント力向上を支援するクラウド型コーチサービス。「データ分析」と「チャット」を組み合わることでマネジメント課題に対する最適な解決策と手法を提案する。中間管理職の日々の成長や変革を促すことで、従業員エンゲージメントやパフォーマンス向上につながる現場起点の新たな「働き方改革」や「組織開発」を促進することを目指す。

ikasの特徴

(1)管理職ごとの課題分析や解決策はチャットコーチが個別にアドバイス

 アンケートによりスコア化したチームのマネジメント状態とチャット内容をデータ分析することで、課題に応じた最適な解決策・マネジメント手法を提案する。

(2)自身のマネジメント課題にタイムリーに取り組むため効果・継続率が高い

 実際の課題解決に取り組むため、座学研修よりも頭に残りやすく、効果が出やすいという。チャットコーチが対話・応援することで忙しい管理職でも取り組み続けることができる。

(3)中間管理職とチャットコーチが直接やりとり

 人事の負担を増やさず導入可能。追加の人事工数が割けなくても、低予算からでも利用開始できる。クラウド型システムのため、一部組織からでも導入可能。1ヵ月の無料トライアルもあり。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/779 2019/09/02 11:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング