SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

レブコムの音声解析AI「MiiTel」、「データマイニングレポート」の提供を開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 RevComm(以下、レブコム)は、音声解析AI「MiiTel」により蓄積した通話ビッグデータに基づく「データマイニングレポート」の提供を開始した。

 レブコムは、電話解析AI「MiiTel Phone」、ウェブ会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」、コールセンター解析AI「MiiTel Call Center」からなる音声解析AI MiiTelの提供により、電話、ウェブ会議、対面における会話を最適化することでビジネスコミュニケーションの効率化を図り、企業の生産性を向上させ、音声データの資産化に貢献している。

 今回、同社が提供を開始したデータマイニングレポートは、企業が音声解析AI MiiTelの活用により蓄積した、営業活動やコールセンターにおける膨大な通話データを、生成AIを活用し、定量的なエビデンスに基づく顧客コミュニケーションの統計レポートを自動作成する。これにより企業は、データマイニングレポートを事業戦略立案や顧客満足度向上に役立てることができる。

活用例

  • 製品・サービスごとの顧客とのコミュニケーション頻度を分析
  • 製品・サービスごとに顧客とのコミュニケーション内容を分類
  • 顧客からの質問とオペレーターからの回答の一覧を提示し、提示に基づきFAQ作成
  • 製品・サービスごとに顧客のコールリーズンを分類
  • 顧客が魅力または不満に感じた点を抽出し、製品・サービスごとの顧客のニーズを可視化
  • 営業担当者が顧客に提案した理由の分析
  • 分析全体から導かれる示唆の提示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7357 2025/07/03 16:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD