SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

サイオステクノロジー、RAGを用いた「社内ナレッジ活用AIチャット導入サービス」の提供を開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 サイオステクノロジーは、生成AIの新たなサービスとして、RAG(検索拡張生成)を用いた「社内ナレッジ活用AIチャット導入サービス」を2025年5月1日より提供開始する。

サービス概要

利用イメージ

 社内ナレッジ活用AIチャット導入サービスは、RAGを用いて社内ナレッジをもとに回答を生成するAIチャットボットの早期導入・活用・普及を図りたい企業向けの構築支援サービス。社内ナレッジを活用するAIチャットボットの導入とその利用に必要なトレーニングを提供する。

特徴

チャット基本機能

  • 社内ナレッジを参照しない標準的なチャットボット機能の利用が可能
  • チャット画面にファイルを添付することで、要約や翻訳などの回答を生成することが可能
  • プロンプトテンプレート機能により、AIチャットを利用して、精度のある回答を導きだすことが可能
  • 利用目的に合わせて生成AIモデルの切り替えが可能

社内ナレッジをもとにした回答生成機能

  • 主要なファイル形式(Word、Excel、PowerPoint、PDF、テキスト)に対応しており、活用したい社内データをブラウザーから登録が可能
  • ユーザーグループごとにアクセス可能な社内ナレッジのカテゴリを切り替えられるなど社内データへのアクセスコントロールが可能
  • Microsoft SharePointとの連携により、既存の情報資産を有効的に活用することが可能
  • 回答に対するユーザーフィードバック機能により、継続的な分析・改善が可能

社内ユーザーの利用時における利点

  • 社内固有の情報をチャット形式で得られる
  • 回答とともに回答の根拠として参照したドキュメントを確認できる
  • スマートフォンに対応しているため、外出先からでも利用できる

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7110 2025/04/18 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD