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カイロスマーケティング「Kairos3」がアップデート 販促活動を横断したデータの分析を強化

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 カイロスマーケティングは、売上アップを仕組みで可能にするCRM「Kairos3」のアップデートを実施したことを発表した。今回のアップデートでは、顧客獲得から受注まで、販促活動を横断したデータの分析を強化するための新機能の開発や既存機能の改良を実施した。

新機能の概要

 展示会での名刺交換やウェブサイトからの資料請求など、自社と顧客が最初に接触したマーケティング施策を記録する機能が加わった。これにより、顧客を獲得できた施策や、費用対効果の高い施策を可視化でき、注力すべき施策を判断しやすくなる。

顧客情報の検索・分析機能を改良

 Kairos3に蓄積された顧客情報を、会社情報や商談履歴とかけ合わせ、従来よりも詳細な条件で抽出や分析ができるようになった。これにより、次にアプローチすべき顧客層の発見を支援する。

売上予測の精度を改良

 Kairos3では、営業活動の段階ごとに受注の可能性を示す「確度」を設定できる。今回の改良により、これまで10%単位で設定できた確度を1%単位で設定できるようになり、売上予測を立てられるようになった。また、収集した顧客データを自動解析し、設定する確度をKairos3から提案する機能も実装される。

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