SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Leaner Technologiesが展示会ソリューション「immedio Forms」を導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 immedioは、提供する展示会ソリューション「immedio Forms(イメディオフォームズ)」について、Leaner Technologies(以下、Leaner)に導入されたことを発表した。

導入の背景

 Leanerは「調達のスタンダードを刷新し続ける」をミッションに、ソーシングの高度化を支援するソーシングDXクラウド「リーナー見積」、購買プロセスを一元管理する購買プラットフォーム「リーナー購買」を提供している。

 同社では、獲得した名刺データを取り込むところで手間や時間がかかっていることや、展示会後に電話をする際に使用するためのメモをまとめる工数、業務オペレーションの複雑さという点を課題と抱えていた。この3つの課題を解消するため、今回のimmedio Formsの導入に至った。

導入後の変化

1.展示会経由のアポ率が約2倍増加

 今までリアルタイムで取得できていなかったターゲットリード、従業員規模などさまざまな項目もimmedio Formsによって可視化。商材上当日に調整するのが難しかった日程調整もお礼メール経由でアポ取得を増加させることができた。

2.1展示会の現場工数を約20時間削減

 同社では展示会後2時間ほどかけてその日獲得した名刺のフォローを行っていたが、展示会でのヒアリング内容を名刺の裏に記載できる情報量に限りがあったり、名刺のランク分けも主観的になりがちだった。immedio Formsの導入により、名刺データの取り込みとお礼メールの送付の工数を削ることができ、1展示会あたり20時間程度の削減ができた。

Leaner Technologies リーナー インサイドセールスチーム 原氏、伊藤氏のコメント

原氏:immedio Formsの導入によって、工数削減や商談数増加のどちらもしっかり効果を出すことができました。工数削減に関しては、名刺データの取り込みとお礼メールの送付の工数を大きく削ることができ、1展示会あたり20時間程度の削減ができました。また、商材上当日に調整するのが難しかった日程調整もお礼メール経由でアポ取得を増加させることができました。

伊藤氏:immedio Formsを導入するまでは展示会後2時間ほどかけてその日獲得した名刺のフォローを行っていたのですが、現場の負荷が大きかったり、展示会でのヒアリング内容を名刺の裏に記載していたのですが、書ける情報量に限りがあったり、名刺のランク分けも主観的になりがちでした。この2つの課題をimmedio Formsを導入することによって解消することができました。

 immedio Formsはスタートアップで勢いのある会社さんも多く使っていらっしゃるので、活用方法のシェアが活発的にされていったら展示会業界全体がより盛り上がってくると思います。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6280 2024/08/26 18:20

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング