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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesforceとJAPAN AIが連携 生成AIで業務効率化と顧客情報の一元管理を推進へ

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 JAPAN AIは、展開しているAIサービス「JAPAN AI CHAT」「JAPAN AI MARKETING」において、SFA/CRMプラットフォーム「Salesforce」とのAPI連携を開始したことを発表した。

連携の背景

 企業における営業業務の効率化や、マーケティングからバックオフィスまでの顧客情報の一元管理の重要性が高まる中、JAPAN AIは生成AIを活用して営業業務の効率化、営業活動分析、売上分析などの社内情報を活用した分析をAIで推進できる環境を目指している。その一環として、今回、SFA/CRMプラットフォームであるSalesforceとの連携を実現した。

連携で可能になること

Salesforce内の情報をAIで閲覧・検索可能に

 JAPAN AI CHATおよびJAPAN AI MARKETINGは、今回のSalesforceとのAPI連携により、Salesforce内に蓄積された情報をもとにAIが検索や回答を行うことが可能になった。これにより、AIでSalesforceに蓄積された情報資源を効率的に利用することができる。

情報アクセス権に対応

 Salesforceはアクセス権の設定が可能。JAPAN AI CHAT、JAPAN AI MARKETINGは、このアクセス権設定に対応しており、使用者が権限を持つ情報のみをAIと連携させることができる。

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https://saleszine.jp/news/detail/6141 2024/07/17 11:56

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