SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Arcserve Japan、「Sales Marker」活用によりアウトバウンド営業を立ち上げ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 インテントセールスSaaS「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、Arcserve Japanにおける「Sales Marker」を活用したインテントセールスの事例インタビュー記事を公開した。

 Arcserve Japanはデータ復旧を支援するデータ・レジリエンスソリューションを展開している。2023年より全社戦略として「ハイスピード、ハイレゾリューション戦略」を打ち出し、従来のインバウンド営業に加えてアウトバウンド営業を推進していく方針を決定。しかし、アウトバウンド営業の経験が乏しく、顧客のセグメンテーションの粗さに課題を抱えていた。

 Arcserve Japanは「Sales Marker」を導入し、顧客インテントデータを活用することで、効率的なターゲティングと優先順位付けを実現。これにより、月に50件のアポイントを取得できるようになり、当初の見込み件数より2.5倍ほど件数を伸ばした。また、「Sales Marker」を活用することで、顧客インテントデータを基にした提案が可能となり、訴求効果が向上。その結果、数千万円分の成約を達成し、アウトバウンド営業での平均成約単価がインバウンド営業の2倍に向上した。

 今後、Arcserve Japanは社内のマインドセットを変革し、アウトバウンド営業に対する抵抗感を克服することを目指す。「Sales Marker」の成功体験を通して、ユーザーのプロファイル細分化、インテントアプローチ、成約後の横展開を進め、営業活動を最適化していく。

Arcserve Japanが抱えていた課題

  • パートナー中心の営業方法からの脱却
  • セグメンテーションの粒度が粗く、的確なターゲティングと打ち手が見いだせなかった

活用した機能

  • セールスシグナル
  • 部署・人物情報

「Sales Marker」導入後の効果

  • アウトバウンド営業から月に50件程度のアポイントを獲得
  • 顧客の成約単価が約2倍に
  • 導入後数ヵ月で数千万円の案件成約が発生
  • 仮説を基にした顧客提案を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6077 2024/06/26 09:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング