カイロスマーケティングは、提供するCRM「Kairos3(カイロススリー)」について、新プランをリリースすることを発表した。
新プランリリースの背景
働き方は多様化した現在、企業は、さまざまな働き方から生まれる次のような課題を抱えている。
-
セキュリティリスクの増大
企業には、オフィス以外の就業環境でも適切に個人情報や機密情報を管理することが求められる。意図せぬ情報漏えいを防ぐためには、セキュリティに関する教育だけでなく、技術的な対策が必要となる
-
コミュニケーション不足から発生する生産性の低下
対面でのコミュニケーションが減ることで業務に関する報告や相談にタイムラグが生じると、機会損失が生まれる。コミュニケーションの機会を確保すると同時に、業務を進めやすい情報共有の方法や仕組みを整備することが必要
このような社会的背景を受け、カイロスマーケティングは、次の新機能を開発した。
- 企業のセキュリティ対策を技術的に支援し、情報漏えいのリスクを削減する「ロール細分化機能」
- 施策の結果報告などのコミュニケーションを支援し、データに基づいた意思決定を推進する「カスタムレポート機能」と「ダッシュボード機能」
「Kairos3 プロプラン」詳細
カイロスマーケティングは、Kairos3の新機能に加え、より高度なマーケティング・営業活動を実施するための新機能や高機能オプションを包括し、新しいプラン「プロプラン」としてリリースする。
プロプランでは、中小企業だけでなく、中堅・大手企業も含めたさまざまな企業のマーケティングと営業活動を支援する機能を用意している。
また、これらの新機能を活用して成果を出すための有償サポートプラン「Kairos3 運用サポートプラス」の提供も開始。Kairos3を自社のマーケティングと営業活動に活用してきたカイロスマーケティングのメソッドを顧客へ共有し、施策の立ち上げとデジタル人材の育成をサポートする。
- Kairos3:売上の向上を仕組みで支援するCRM。見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで、マーケティングや営業の活動を仕組み化し、企業の売上向上をあと押しする
- Kairos3 Marketing:顧客の行動を可視化するマーケティングオートメーションツール。見込み客の獲得や育成、商談化に必要なマーケティング活動を支援する
- Kairos3 Sales:営業活動の情報を集約するSFAツール。営業のタスク管理や担当者同士の情報共有によって営業活動の生産性を高める