エーエスピーコムは、提供する営業支援システム「InfAjast インフアジャスト」の新バージョンをリリースした。
「InfAjast インフアジャスト」は、グループウェア一体型の営業支援システム。「共有」「蓄積」「活用」をコンセプトに顧客管理を軸として各機能が連携することで、営業活動の属人化などさまざまな営業課題の解決をサポートする。
新バージョンの主な内容
商談を可視化して直感的に把握できる「マトリクスボード」
営業が保有している商談(案件)をカード式で可視化することで、ひとつの画面で商談状況を把握できる機能。マトリクスボードのカスタマイズは専門知識不要で行えるため、自社の運用に合わせた変更が可能になる。
レポート機能の利便性向上
レポートで集計したデータをさらに組織や担当者別に集計してグラフ化・データ出力が可能。定例会や営業会議といった報告業務の準備が簡素化され、業務効率の向上に貢献する。
そのほか、商品マスター機能の拡大やデータ入出力のExcel形式対応など、ユーザーの声を製品に反映することで、さらに生産性や売上向上に貢献するシステムへのバージョンアップを目指す。