カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を提供するコミューンは、総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営するAnother worksが、SucceeHubを導入したことを発表した。
担当者のコメント(Another works 複業クラウド事業部 カスタマーリレーションGr マネージャー 西森一矢氏)
SuccessHub導入の背景
新規企業や更新企業が増加している中で、顧客アクション管理が煩雑になっていることや1to1のアプローチに限界が来るのではないかと感じていました。また、顧客へのアクション管理をスプレッドシートで行っており、マネジメント観点でも管理のしにくさを感じていたため導入することを決めました。
SuccessHubを今後どのように活用したいか
顧客へのアクション漏れやマネジメントのしやすさという点での目的は達成できたと感じております。今後はデータ連携などを強化し、顧客の活用状況を更に見える化した上でのアクションプランの設計とアクションの実行をSuccessHubを通じて実施できればと考えております。
SuccessHubを導入したポイント
アクション管理のしやすさと1対Nでの顧客コミュニケーション施策に向いていると感じたことが決め手です。特にメンバーの業務不可が重くなってきた時期でしたので、「自動アクション機能」や「個別連絡一括送信機能」に関しては、将来的に弊社CS組織にとって欠かせない機能だと思った為、最終的な意思決定に繋がりました。