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ギブリーが「パートナービジネス伴走支援サービス」を導入 初年度からROI181%を達成

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 代理店販売で業績を伸ばすPRM(※)代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を開発運営するパートナーサクセスは、ギブリーが「パートナービジネス伴走支援サービス」を導入したことを発表した。

(※)PRM:「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法

 ギブリーは、HRテック事業、マーケティングDX事業、オペレーションDX事業の3つの事業を展開している。今回、法人向け生成AI活用プラットフォーム「法人GAI」などを提供するオペレーションDX事業部で、「パートナービジネス伴走支援サービス」を導入した。

導入に至った背景と課題

 市場攻略に向けてスピーディなパートナー支援体制の確立が必要であったが、直販主体であったため、パートナー戦略を策定・実行するうえでの専門人材のリソースが不足していた。

導入の効果

  1. パートナービジネスに精通したメンバーが戦略から業務実行まで伴走し、約9ヵ月でROI181%を達成した
  2. 大手ディストリビューターとの契約を含め、全国約1万3,000社の販売ネットワークを構築した

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