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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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スタジアム、顧客の営業成果最大化を目的としたSFA/CRM運用支援サービスを開始

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 スタジアムは、営業代行業界で培ってきた営業知識と経験を活かし、営業データを成果につなげるためのSFA/CRM運用支援サービスを開始した。

SFA/CRMの課題

 スタジアムは、顧客から寄せられた課題の中から、次の3つをSFA/CRM導入後の課題と定義。これらに対応した独自の運用支援サービスを展開する。

<課題>

  1. 記録はできているものの、営業成果に直結していない

     営業データの管理はできているが、それを成果や営業アクションにつなげることができず、効果的な活用ができていない状況

  2. データの正確な入力を徹底できない

     工数やモチベーションの問題から情報入力を徹底できていないため、データの品質低下や正確な分析の妨げになっている状況

  3. 設計と運用に必要なノウハウやリソースが不足している

     SFA/CRMのポテンシャルを引き出すための設計と運用リソースが不足している状況

スタジアムの運用支援

 スタジアムは、営業代行業界で培ってきた営業ノウハウと、自社SaaS事業においてCRMを活用したTheModel型の組織構築により黒字化を達成した運用実績を活かして、次のようなSFA/CRM活用を支援する。

  • ワークフローの構築で入力業務の90%を自動化した営業情報管理
  • ネクストアクションを自動タスク化した営業体制
  • プロダクト利用データとCRMの紐づけにより、既存顧客の解約アラートを把握
  • カスタマーサクセスの属人化を排除しチームで顧客の成功を支える体制構築
  • AIを活用した営業データ分析で有効チャネル・有効ターゲットを把握

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