富士ソフトは、顧客の生成AI導入検討から利活用までを支援するため、「Copilot for Microsoft 365(※)向け導入支援サービス」の提供を開始した。計画、検証導入、本番導入、利活用推進の4つのフェーズで顧客を支援する。
※Copilot for Microsoft 365:Microsoft 365と連携して使用できるマイクロソフト提供の生成AIサービス。Microsoft 365アプリ上などからCopilotを呼び出し、日常業務における副操縦士(コパイロット)としてさまざまな業務を手助けする
日本マイクロソフト 業務執行役員 パートナー事業本部 副事業本部長 エンタープライズパートナー統括本部長 木村靖氏のコメント
日本マイクロソフトは、富士ソフト様の「Copilot for Microsoft 365 向け導入支援サービス」のリリースを誠に喜ばしく思います。生成AI、そして直近においてはCopilot for Microsoft 365の導入と利活用が日本において着実に拡大し、お客様からの関心も依然として高い中、マイクロソフトプロダクトへの知見と長きにわたるお客様のご支援経験をお持ちである富士ソフト株式会社様が、このような導入支援サービスを提供してくださることに深く期待しています。特に多くのお客様において導入後の利活用が課題になっているという声も多く、このような市場において富士ソフト株式会社様の本サービスがお客様のニーズに適切に応え、一貫してお客様のご支援をいただけることが非常に楽しみです。
日本マイクロソフトは、今後も富士ソフト様とさらに強固に連携し、皆さまのデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。