SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

セルフ型アンケートツールsmilesurvey、Account Engagementとの連携に対応

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 イングは、セルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ)」がSalesforceの提供するMAツールである「Account Engagement(旧Pardot)」へのデータ連携に対応したことを発表した。 

【Account Engagement連携】プロスペクト連携

 Account Engagementで作成したフォームハンドラーで項目をマッピング。アンケート回答完了時に自動でプロスペクトを作成して項目を反映する。アンケート回答の必要項目任意を連携することも可能。

 また所有者の割り当て先を指定することでSales Cloudのリード作成も同時に行うことができる。

【活用例】

 展示会のシーンで来場者情報入力用のヒアリングシートを作成。担当者が入力して回答、または来場者にQRコード読み込みのうえ回答をもらう。フォーム入力完了と同時にプロスペクト情報とリード情報を一括で自動作成が可能。シームレスな営業活動を実現する。

【Account Engagement連携】トラッキング

 Account Engagementで発行したトラッキングコードをアンケート内に設定することができる。 アンケートページ内での顧客の行動に応じてトラッキングする。 フォームハンドラーを複数設定した場合もアンケートごとにトラッキング可能。

▼ アンケート送付後の3つの地点でトラッキング

1. アンケート開始ページ

ユーザーがアンケートにアクセスした際に表示するページ

アンケート目的・推奨環境・個人情報取扱いについてなどを記載

「同意の上回答開始」ボタンで回答に進む

2. アンケート回答画面

ユーザーがアンケートに回答する際の本文となるページ

設定した設問と選択肢を表示

3. アンケート終了ページ

ユーザがアンケート回答を完了した際に表示する謝礼ページ

回答を受けつけた旨のメッセージや外部リンクを記載

【活用例】

 3地点それぞれにトラッキングした際のスコアを設定してプロスペクトにデータ連携する。見込み客のスコアリングデータでホットリードを見極めることが可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5331 2023/11/15 12:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング