ジーニーは、「GENIEE SFA/CRM」がオムロンのイノベーション推進本部 データ活用ソリューション事業部において、営業管理ツールとして採用された事例を発表した。
導入背景
「GENIEE SFA/CRM」は案件顧客情報の管理分析ができる国産の営業管理ツール。オムロンでは、業務改善サービス「pengu(ペング)」を提供する新規事業の立ち上げにともない、早期に営業・顧客データの基盤を構築したいという背景から営業管理ツールの導入が検討された。
小規模の利用も可能で、組織の状態に合わせて内容や利用規模をカスタマイズしながら長く使い続けられる点を評価し「GENIEE SFA/CRM」の導入に至った。
オムロン株式会社 イノベーション推進本部 データ活用ソリューション事業部 小森 吾朗氏のコメント
最初は、社内の顧客情報を集めて可視化できたらいいと思っていました。日々変わっていく商談の状況や進捗件数など管理したい項目についても、「GENIEE SFA/CRM」は、容易にカスタマイズできる点がとても便利でした。
スタートアップや新規事業者は、まずは小規模から使い始められること、そして情報を蓄積して寄り添い続けられるような業務管理の基盤を求めていると思います。自由な項目のカスタマイズ、現場の営業担当者にとっての入力ハードルの低さ、利用コストの面でも、「GENIEE SFA/CRM」は長期的に事業に寄り添い、業務改善に貢献してくれるツールです。
業務改善サービス「pengu(ペング)」はユーザー自身がデータの入出力や前後の集計作業を自動化できるサービスであり、「GENIEE SFA/CRM」との親和性も高いです。企業の営業DXを推し進める未来に向かって共に貢献していけたら幸いです。
「pengu」について
業務改善サービス「pengu(ペング)」は、RPAなど3つの自動化ツールとSEによる育成をワンストップで提供し、企業の現場DXを伴走支援する。
営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」について
「GENIEE SFA/CRM」は顧客管理・商談管理・データ分析等が一体となったSaaS型プロダクト。