ユームテクノロジージャパン(以下、ユームテクノロジー)は提供する会話型学習・トレーニングサービス「UMUチャットボット」を活用した、営業/マネージャーの質問スキルを鍛える「トレーニングパッケージ」の販売を2023年9月7日に開始した。
「トレーニングパッケージ」では、営業/マネジメント人材が、AI顧客・AI部下を相手に会話の練習が可能。NLP(神経言語プログラミング)をベースに構築されたアカデミックなプログラムで、基礎スキルを身につけながらも、応用の効いた学びを実現する。
マネジメントパッケージ
「マネジメントパッケージ」は、自己啓発やリーダーシップ向上など、多くの分野で活用されているNLPを土台に構築。実際のビジネスケースや状況を反映させた24の学習シナリオに自社のシナリオを取り入れた内容で、自社にマッチした部下育成シナリオが構築可能。
セールス質問パッケージ
「営業スキルトレーニングパッケージ」は、営業質問の目標を「情報収集」「動機づけ」「異議処理」「ビジョン共有」に分類し、日常に応用が効くかたちでパターン化したスキルを学習できる。営業の戦略フレーズやポイントなど自社のシナリオに沿った内容でAIを相手に繰り返し練習できるため、組織全体の営業力向上が期待できる。