UKABUは、AI搭載の営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」において、CRM(顧客関係管理)ツール「HubSpot」との連携機能をリリースした。本連携により、UKABUを利用しながら得たヒアリング結果や商談メモをHubSpotへ自動入力することが可能となる。
営業トーク支援ツール「UKABU」とは
電話や商談の流れに合わせて、次に話すスクリプトや質問がリアルタイムに変わるUKABUを見ながら話せるようにすることで、新人営業の早期戦力化や、営業準備などの営業の業務効率向上を支援する。営業先の「顧客名」「担当者名」を入力すると、営業時に整理したおきたい顧客情報を各種データベースやウェブから自動収集し、顧客に合わせたヒアリングシートや、リアルタイムに切り替わる営業スクリプト、FAQが自動作成される。
HubSpot 連携のメリット
1.営業電話や商談内容の入力工数削減
2.手動での入力による抜け漏れの防止
連携機能の活用イメージ
1.UKABUを見ながら電話や商談を行ったあと、「HubSpot 活動登録」ボタンを押す。
2.HubSpot に活動登録したい登録先を、取引先、商談、取引先責任者、リードなどから選択し、活動目的も選択。「登録実行」ボタンを押す(※オブジェクト名はHubSpotの設定による)。
3.HubSpotに活動結果として自動登録。