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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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コミューン、「Sales Marker」を導入 新規開拓営業の効率が2倍に

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 CrossBorderは、提供しているBtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」について、コミューンの導入事例を公開した。

 コミューンは、企業とユーザーが交流するオンラインコミュニティの構築を支援する「commmune」を展開している。同社のインサイドセールス部門では、ユーザーコミュニティの必要性を感じている企業の探索に課題を抱えていた。

 このような背景からコミューンは、Sales Makerを導入した。現在、ニーズが顕在化した企業の発見・ターゲット企業調査の効率化で活用している。

Sales Marker(セールスマーカー)について

 Sales Markerは、492万件の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせて活用できるBtoBセールスインテリジェンス。現在ニーズが顕在化している顧客を見つけて効率的にアプローチする営業手法「インテントセールス」を可能にする。

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https://saleszine.jp/news/detail/5016 2023/07/21 08:00

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