法人営業改革を支援するブリッジインターナショナルは、マレーシアにてITサービス事業を運営するTK International Sdn.Bhd.(以下TKインターナショナル)と業務提携。マレーシア・クアラルンプールに拠点をかまえ、日本を含むアジア市場をターゲットとする企業のインサイドセールス活動を支援するサービスを2019年4月22日より開始。
日本企業はもちろん、欧米の外資企業もアジア市場でのビジネス展開を強化しているが、現地法人ではスタッフが限られているため、営業活動の強化に各企業が課題を抱えているという。そのような背景から、アジア市場でのインサイドセールス活動を支援してほしいというニーズもここ数年増えており、ブリッジインターナショナルはマレーシアのITサービス事業者として実績のあるTKインターナショナルと業務提携し、アジア市場でのインサイドセールス支援を開始した。
具体的には以下の3つのインサイドセールス支援のサービスをマレーシアで展開していく。
- 語学留学などをしている日本人を採用してマレーシアから日本国内企業に対して、日本語でインサイドセールス活動を行う。
- アジアに進出している日系企業に対して、日本語、英語もしくは現地語でインサイドセールス活動を行う。
- グローバルカンパニーのアジア・パシフィック地域における営業活動を英語もしくは現地語でインサイドセールス活動を行う。