pickuponは、会話サマリーAI電話「pickupon」について、CTIバージョンアップにより最大100chでの同時通話が可能になったことを発表した。
pickuponは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト・音声で作成し、チームのワークスペース(CRM/SFAなど)へ自動入力・共有するサービス。今回のCTIバージョンアップによって、最大100chの同時通話が可能となった。同一番号を使用する最大100人のチームで、シームレスな連携を実現。また情報の一元的な蓄積や可視化・処理も実現し、それらの情報の分析にもとづいてチームの意思決定・課題解決を行うことができる。
とくに、着信・発信の数が多く、電話対応業務の効率化が求められるエンタープライズにおいて、CRMシステムとの連携によって顧客情報管理の煩雑化を防ぎ、スムーズな顧客対応を後押しする。