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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SBテクノロジー、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」導入 情報共有の業務負荷削減

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 パートナーサクセスは、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」がSBテクノロジーに導入されたことを発表した。

 SBテクノロジーは、ソフトバンクグループのICTサービスにおける中核企業として、クラウドやセキュリティ、IoT・AIなどの先端技術を活用し顧客のDX支援や新たなビジネス創出を推進している。

 パートナービジネスを担う部署では、100社を超えるパートナー企業を抱え、パートナー企業の経営戦略に合わせた協業企画やスキームづくりを行っている。PartnerSuccess導入前の課題、導入後の効果は次のとおり。

導入前の課題

  • パートナー企業数に対するセールス人員が少なく、業務負荷が大きい
  • 各パートナー企業に適した資料をリアルタイムで提供できない
  • 限定されたパートナー企業の営業担当にしかアプローチできない

導入後の効果

  • パートナー企業への情報共有を一元化し、毎月約30時間を要する業務を70%削減できた
  • パートナー企業の資料へのアクセスログを元に、アクティブ率に合わせた戦略設計ができるようになった
  • 案件創出の潜在的なポテンシャルがあるパートナー企業に対するフォロー体制が構築できた

PartnerSuccessで今後実現したいこと

  • 情報共有だけでなく、パートナー企業とのコミュニケーションツールとしての活用
  • 売上管理などの目標指標とその達成率をダッシュボードで一元化

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