SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供するGoofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーであるレトリバの導入事例を公開した。
レトリバへの導入背景
レトリバは、AIによるテキスト解析ツールである「YOSHINA」や情報収集を AIで効率化する「TSUNADE」などを開発・提供する企業。レトリバにおけるこれまでの課題と、サービス提供後の結果は次のとおり。
レトリバ担当者の声(Goofyが実施したインタビューより成果について一部抜粋)
「社員は入力しやすく、経営者にとっては業績データがリアルタイムでわかる。おかげで私自身は提案資料の作成時間を9割方削減でき、人と会って人脈を広げる時間ができました。管理部門の残業削減にもつながっており、会社全体の生産性も上がったと感じています」