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2024年4月18日(木)14:00~15:30

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レトリバ、GoofyのSFA/CRM導入・定着支援サービスを導入 提案資料の作成時間が9割減

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 SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供するGoofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーであるレトリバの導入事例を公開した。

レトリバへの導入背景

 レトリバは、AIによるテキスト解析ツールである「YOSHINA」や情報収集を AIで効率化する「TSUNADE」などを開発・提供する企業。レトリバにおけるこれまでの課題と、サービス提供後の結果は次のとおり。

レトリバ担当者の声(Goofyが実施したインタビューより成果について一部抜粋)

「社員は入力しやすく、経営者にとっては業績データがリアルタイムでわかる。おかげで私自身は提案資料の作成時間を9割方削減でき、人と会って人脈を広げる時間ができました。管理部門の残業削減にもつながっており、会社全体の生産性も上がったと感じています」

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