SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

アスクルとソフトバンク、中小企業のDX推進をトータルサポートする新事業「ビズらく」を開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 アスクルは、ソフトバンクと協業し、中小企業のDX推進をトータルサポートする新事業「ビズらく」を開始したことを発表した。

 ビズらくは、企業が抱える“業務に関する困りごと”をデジタルの力で解決するアスクルの新たなソリューション事業。顧客のDX推進に必要なSaaS・通信商品およびサービスを販売するウェブサイトを展開する。また、「業務改善のためにデジタル化を進めたいが、何から始めたら良いかわからない」という顧客の“お困りごと相談”を電話またはオンラインにて無料で受け付け、相談内容に応じて商品の導入からアフターサービスまでワンストップでサポートしていく。

 ビズらくの展開において、企業向け通信サービスおよびソリューション提供において実績を持つソフトバンクおよびそのグループ会社がさまざまな支援を行う。ソフトバンクでは、中小企業向けサービス強化を2022年度以降の法人事業における重要な戦略と位置付けており、中小企業に対して顧客基盤を持つアスクルと連携することで、中小企業のDXや働き方改革推進に貢献する。

 ビズらくの商品について、アスクルが厳選したSaaS・通信商品およびサービスや、手頃な価格帯のオリジナル商品をラインアップ。またソフトバンクおよびそのグループ会社が協力し、スマートフォンやWi-Fiなどの通信商品、グループウエアや情報セキュリティーをはじめとするSaaSなど、顧客のニーズに合った使いやすい商品やサービスを厳選してそろえる。また、ソフトバンクのマーケティングやシステム開発の担当者が協力するほか、顧客サポートなどの知見やノウハウを提供。

 さらに、ビズらくのサービスのひとつである情報システム部門代行サービス「みんなのITサポート」をSBエンジニアリングが提供・運営を行い、システムに関する中小企業の悩みをサポートする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4177 2022/11/02 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD