オールインワンマーケティングツール「ferret One」が、ランドスケイプが独自構築した820万拠点を網羅する企業データベース「LBC」との機能連携を開始。
機能連携により、 ベーシックの提供する「ferret One」の「お問い合わせ一覧」におけるIPアドレスに基づいた企業名の表示機能が追加され、 ウェブサイトを頻繁に訪問するユーザーの所属する企業名の特定が可能となる。
また、 「レポート画面」におけるIPアドレス別・企業名別の訪問数の閲覧機能追加により、 企業単位での施策の検討や実施が可能となり、 顧客がABMを行いやすい環境を整える。
ferret Oneを提供するベーシック、 ランドスケイプはこれからも、 企業データの活用やマーケティング環境の整備によるABMの促進を通じて顧客の営業活動を支援していく考え。