ジオコードとエン・ジャパンは、パートナー連携を締結したことを発表した。これにより、企業の業績向上を支援する「エンSX」サービスの一部として、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」の提供が開始される。
ネクストSFAは、見込み顧客の情報から商談履歴、案件成立後の顧客対応状況まで、一連のプロセスを見える化し、企業の営業活動を効率的にサポートするクラウド営業支援ツール。マーケティングオートメーションのMarketoや名刺管理のSansan、Google 広告・Yahoo!広告との連携により、マーケティングツールとしても利用できる。
一方、エンSXは、エン・ジャパンのセールスおよびマーケティングのノウハウ・リソース提供を通じて、BtoB領域における営業生産性向上による企業の業績向上を支援するサービス。営業戦略/戦術のコンサルティング、セールス部門のアウトソーシング、デジタルマーケティング支援、SaaSサービスのコンサルティングなど、企業の状況や課題に合わせた支援が可能。また、「エン転職」などエン・ジャパンが運営する採用支援サービスを活用し、SX人材の採用・育成も支援している。
今回のパートナー連携により、エンSXを介してネクストSFAの提供が可能になる。見込み顧客の情報や商談履歴、顧客対応状況など、一連の営業活動の見える化をサポートし、企業の営業活動の効率化に貢献する。