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SalesZine Day 2022 Summer

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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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エンSXとクラウド営業支援ツールネクストSFAがパートナー連携 顧客の営業効率化をサポート

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 ジオコードとエン・ジャパンは、パートナー連携を締結したことを発表した。これにより、企業の業績向上を支援する「エンSX」サービスの一部として、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」の提供が開始される。

 ネクストSFAは、見込み顧客の情報から商談履歴、案件成立後の顧客対応状況まで、一連のプロセスを見える化し、企業の営業活動を効率的にサポートするクラウド営業支援ツール。マーケティングオートメーションのMarketoや名刺管理のSansan、Google 広告・Yahoo!広告との連携により、マーケティングツールとしても利用できる。

 一方、エンSXは、エン・ジャパンのセールスおよびマーケティングのノウハウ・リソース提供を通じて、BtoB領域における営業生産性向上による企業の業績向上を支援するサービス。営業戦略/戦術のコンサルティング、セールス部門のアウトソーシング、デジタルマーケティング支援、SaaSサービスのコンサルティングなど、企業の状況や課題に合わせた支援が可能。また、「エン転職」などエン・ジャパンが運営する採用支援サービスを活用し、SX人材の採用・育成も支援している。

 今回のパートナー連携により、エンSXを介してネクストSFAの提供が可能になる。見込み顧客の情報や商談履歴、顧客対応状況など、一連の営業活動の見える化をサポートし、企業の営業活動の効率化に貢献する。

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