SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ウェブ会議の録音・録画機能、20代の72.6%が利用 もっとも多い利用目的は議事録代わり/パルケ調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 パルケは、企業に勤める20~60代の男女583人を対象に「ウェブ会議の録音・録画に関する実態調査」を実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査名:ウェブ会議の録音・録画に関する実態調査
  • 調査対象:企業に勤める20~60代の男女583人
  • 調査期間:2022年4月7日~4月14日
  • 調査方法:インターネット調査

調査結果

 ウェブ会議システムの録音・録画機能について、「毎回使っている」(22.1%)、「ときどき使っている」(30.7%)の計52.8%が、ときどきでも録音・録画機能を使っていると回答。「使っていない」と回答したのは47%だった。

 ウェブ会議システムで録音・録画機能を使用している人を年齢別に見た結果、20代では72.6%、30代では65.3%、40代では54.1%、50代では35.5%、60代では33%と、若年層ほど録音・録画機能の利用率が高いことが明らかになった。

 ウェブ会議システムの録音・録画機能の利用目的をたずねたところ、「議事録代わり」が72%で最多となった。そのほかの回答は、「取材・インタビューの記録」が12%、「研修・イベントの記録」が11%、「思い出の記録」が5%。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3680 2022/07/08 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング