SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

企業の風評、63.9%が「就職・転職活動における入社の決め手に影響する」と回答/エフェクチュアル調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 エフェクチュアルは、企業の役員や人事担当者による不適切発言が採用活動に与える影響について調査を実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査元:エフェクチュアルの依頼によりマクロミルが調査
  • 調査人数:330名
  • 調査対象:全国の10代~40代の男女
  • 調査期間:2022年6月13日(月)~2022年6年15日(水)
  • 調査方法:インターネットリサーチ

調査結果

 回答者の48.5%が「就職・転職活動中に候補先企業の風評などをリサーチする」と回答。そのなかには、Twitter(6.7%)、YouTube(1.2%)、Facebook(1.2%)などSNSを活用する回答者が存在した。

 回答者の42.4%が「実際に企業の風評に関する投稿をネット上で目にしたことがある」と回答。「検索エンジン」(18.8%)、「転職サイトの口コミ」(17.0%)のほか、9.4%が「Twitter」から情報を得ていた。

 回答者の63.9%が「就職・転職活動において、企業の風評が入社の決め手に影響する」と回答した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3669 2022/07/07 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング