サンブリッジは、Salesforce Platform上で新たに開発したクラウド名刺デジタル化サービス「名刺からはじめる顧客管理 SmartVisca(スマートビスカ)」を、 セールスフォース ・ドットコムが提供するビジネスアプリのマーケットプレイスであるSalesforce AppExchangeにて提供開始。
SmartViscaは、2014年10月にSalesforce AppExchangeでサービスの提供を開始以来、 Salesforceを活用する多くの企業での採用実績を誇るSalesforceと連携した名刺デジタル化サービスのパイオニア。
従来まで提供していたSmartViscaは、 Salesforceを利用していることが前提だったが、今回提供開始した「名刺からはじめる顧客管理 SmartVisca」は、 新たにSalesforce Platform上で構築し、 Salesforce AppExchangeで提供されるビジネスアプリ。 SmartViscaを契約すると、正確にデジタル化された名刺情報を活用した顧客管理を開始することが可能になる。
さらにSalesforce Platform上で開発されたことにより、 Salesforce Sales CloudやSalesforce Pardotとの連携が強化され、 Salesforceと連携することが可能なアンケート機能とあわせて利用することでaViscaを利用してより先進的な顧客管理へとステップアップすることも可能となる。