SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

4人に1人が価格・サービス以上に「相手が信頼できるか」を重視/オンリーストーリー調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 オンリーストーリーは、レトリバが提供するYOSHINAリサーチを活用し、経営者・役員を含むビジネスパーソン10,001名を対象に「ビジネスマンの購買や情報収集の意思決定に関するアンケート調査」を実施した。

4人に1人が「信頼できるビジネスパーソンから買いたい」

 決裁者2,289名に対して「どのようなビジネスパーソンから物やサービスを購入したいですか」と質問したところ、 4人に1人が「信頼できる人」と回答。この回答は「適正な価格」や「しっかりしたサービス」を上回っており、サービス検討においては「費用対効果」以上にサービスを売るビジネスパーソン自体の「信頼」が重要である点が浮き彫りになった。

 

※2021年11月2日追記:画像の差し替えをいたしました。

WEB記事よりも「信頼している人からの情報」

 ビジネスパーソン10,001名に対して「貴社の事業拡大に向けてもっとも重要視している情報収集手段は何ですか」という質問を尋ねると、「WEB記事」を抑えて「信頼している人からの情報」が1位という結果に。

 

調査概要

  • 調査期間:2021年9月9日~14日
  • 調査対象:30~59歳の経営者・役員、会社員
  • 調査対象数:10,001件

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2944 2021/11/02 11:27

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング