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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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電通グループが「自治体DX白書.com」を開設 DXのノウハウを集約し、行政のデジタル化を促進

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 電通とPublic dots& Company、電通マクロミルインサイト、および電通国際情報サービスは、自治体のDXに特化した全国の自治体向け情報サイト「自治体DX白書.com」を開設した。

 

 同サイトでは、「みんなでつくろう、自治体DX白書」のスローガンの下、各自治体が取り組むさまざまな事例を取材し、全国の自治体に展開可能なノウハウなどを集約・発信することで、自治体DXを推進するためのオープンなコミュニティーの形成を目指す。

 新型コロナウイルス感染症対応においても、自治体のDX推進が喫緊の課題となっている。しかし、地域社会の課題は複雑かつ多様であるため、DX推進の総合戦略立案、推進組織の立ち上げ、人材育成、行政業務のICT化などにおいて新たな知識や専門性が求められるものの、行政サービスを支える現場では、直面する課題に対して「どのように取り組んだらよいかわからない」と立ち止まってしまうケースが散見されている。そうした背景を受けて、4社は「自治体DX白書編集委員会」を立ち上げ、地方自治体のDX推進を支援するサイトが制作・公開された。

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