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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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三井住友海上が「Sansan」「Sansan Data Hub」を導入  

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 Sansanは、三井住友海上火災保険が法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の導入、ならびにデータ統合機能「Sansan Data Hub」の活用を開始したことを発表した。

 

「Sansan」および「Sansan Data Hub」の選定理由

部署横断の営業体制構築支援

 他部署の同僚が、自分が名刺交換した人物や企業と名刺交換した場合、Sansanから自動的に通知が送られる。社内の人脈を可視化することで、営業におけるヒントを得るための同僚コミュニケーションを促進し、顧客理解の深耕・市場ニーズ獲得を実現する営業体制構築に寄与する。

顧客アプローチの効率化と生産性向上支援

 名刺交換した相手の人事異動情報・企業の最新ニュースがタイムリーに通知されるなど、Sansanの名刺データを起点に、正確かつ最新の企業・人物情報を取得することが可能に。人脈の可視化と顧客情報のリッチ化により、誰にアプローチすべきかが明確になり、営業現場の生産性向上に寄与する。

更新性を担保した顧客データベース

 人物単位で顧客情報を一元管理することが可能で、名刺、帝国データバンク、登記情報に基づいて企業情報を正規化し、常にデータをクレンジングすることで、更新性を担保した顧客データベースを構築する。

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